ホントにマメなことに

私の中学の同級生は
4年に一度

しかも
お盆という時期を
決して忘れることなく

同窓会の案内はがきを送ってくるのです。


今年は
その4年に一度の
同窓会開催の年 

私は今までの同窓会
なんやかんや言いながらも
毎回出席しているのだけど

回を重ねるうちに
徐々に
気持ちが後ろ向きになってきて

前回出席した時も

何となく
次回からはやめとこ
なんて思っていたのですょ


それでも

行けば行ったで楽しいし
なんたって
みんな気心知れた幼なじみ・・・



なんだけど

この年齢になると
人生うまくいってる人たちは
結構な肩書を持っていたり
財を得たりしていて

ほら
旦那が、家内が、子供が、孫が
仕事が、会社が、と

同級生たちの
当たり前のそんな近況を聞くだけで

なんだか
聞いてる私は
肩身が狭くなってくるのです。


いつだったか
あるブロガーさんが

『この年齢で同窓会に出席するのは
 普通以上の生活をしている人だけ』

と書いていたことがあったけど

言われてみれば
そうかも知れないと
その時
そう思ったのですょ

じゃあ
普通以上ってどんなん?


その基準はきっと
自分が決めること


そんなこと
何も考えずに
ただ昔のように語り合いたい

そんな風に
純粋な気持ちで
同窓会に出席していたのは
もう何年も前の話

近年は
同窓会のはがきが来るたび
出席できない口実ばかり考えてしまう私なのです。



さぁ
今回はどうするべか


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
ichan  
そうですね

こんばんは。

自分自身、順風漫歩な生活を送れた身分では
無いので、同窓会の連絡が入るたびに考える
ことは多いです。

でも、幼馴染であるほど、親密度は高まります。


何事にも頑張って下さい。

2016/06/26 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ichan さん こんばんは

コメントありがとうございます!

ichanさんもそうですかぁ(^_^;)汗

私は正直言って
行きたい気持ち半分
行きたくない気持ち半分

パーティーっぽいことが
そもそも嫌いなんで・・・

ギリギリまで考えてみますけどね(^^)

2016/06/26 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply