スポンサードリンク



一番欲しいモノは食器だと
少し前にも
記事にしたような気がするけれど

やはり
いいなぁと思う食器

正直言って
借金返済生活をしている今の私にとっては 
高嶺の花

買い替えたいと思ってはいるものの

食器に関して言えば
100均の物では満足できなくて

やはりそれなりの
『〇〇焼』みたいな
確かな出どころのモノがほしい


欲しい
買えない
欲しい
買えない・・・

このスパイラルから抜け出すために

果たして今
本当に食器が必要なのか
今ある食器はもうゴミにしてしまうのか

と思った時

一度
今、うちの食器棚にある
食器を見直してみることにしました。


確かに
大した食器は一つもない

安価大量生産品か
何かの粗品でもらったモノが多く

だからか
食器棚の中も雑然としていて

ほとんど出番のない食器が数知れず


とりあえず

少しでも欠けた食器や
塗りの剥げた食器
この先ずっと出番のなさそうな食器は
潔く捨て

数の多すぎる揃いの食器は
数を減らし

一度も使わずに眠っていたけど
これちょっと素敵って感じの食器を
前面に出し

そんな風に

新しく買う前に
今あるモノを見直してみたら

あれほど
食器食器とこだわっていた気持ちが
少し和らいできました。


眠っていた
箸置きと携帯楊枝入れ
6月26日 箸置き 
これ
ずっと以前に
いただいたモノなんだけど

全部
牛乳パックで出来ていて
それにきれいな和紙が貼ってあるんですょ

素敵でしょう?


さっそく
今日の昼、夕のご飯の時に
使ってみましたょ

お昼ご飯
6月26日 昼ごはん 
実をいうと
このお味噌汁のお豆腐と
焼肉のたれで炒めたちくわは
2日前に賞味期限が切れていたモノ顔 の絵文字

これくらいなら
火を通せば大丈夫大丈夫

臭いも味もno problem!ですょ


夕ご飯
6月26日 夕ご飯 
箸置きやランチョンマットが
食器のダサさを
ちょっとだけカバーしてくれてる感じ


客人が頻繁に来るような我が家でもないし
毎日ポッチ飯ならこれで十分かぁ

買う前に
もう少しよく考えてみますゎ



借金もあることだし
 



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply