スポンサードリンク

先週の木曜日に

大腸内視鏡の検査を受けたのだけど

検査前日には
錠剤の下剤を飲み

当日には
2リットルの下剤を飲む
その目的は

腸の中をきれいさっぱり空っぽにして
検査がスムーズに行われるためなんですゎ


今回も無事検査は終わり
結果が異常なしだったことは
皆様には
すでに報告済みのこと


実はその後も
下剤の影響で
2、3日の間
お腹の調子が悪かったのだけど

ケガの功名とでも言いますか

最近ちょっと太り気味を
気にしていた私は

明らかなお腹のへこみ具合を確認して
密かにほくそ笑んでいたのですょ


もしや?
と思って体重計に乗ると

な・なんと


-2㎏


この検査ってダイエットにもなるんですねぇ

プチ断食じゃないけれど
年に一度は
腸の中を空っぽにするのもいいかもと

数字だけを見て
一瞬そう思ったけれど

次の瞬間には
あんな大変なダイエットは
やはりもうコリゴリ


その結果
ベスト体重に近づいたといえ
苦しい減量でしたょ



それにしても
この年齢で増えた体重って
そう簡単には落ちませんねぇ


 


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply