今週は5連勤

ようやく5連勤の
折り返し地点まで到達しましたぞぅ 


勤務日が続くと

明日も仕事だぁという
緊張感が解けないのと

さしあたって
食いしん坊の私は
翌日のお弁当のことが
結構気がかりになるのですゎ


なんせ買い食いは滅多にしない

こんな時ぐらい
コンビニでチャチャっと買って
簡単に済ませれば
気持ちも体も楽なのに

どうも
私の変な性分は

うちに買い置きしている食料が
たくさんあるのにも関わらず

わざわざ
それ以外に買う必要など
どこにあるもんかと

無駄な出費を省きたい一心で

うちにあるモノで
翌日のお弁当の工面をするのですょ


職場の同僚には時々

「一人暮らしなのに
 よく作るねぇ
 私なら絶対買ってくるけどぉ」

なんて
ケチな私に向かって
皮肉半分で言われることもあるけれど

そんな時
必ずこう言うのですょ

「私は作って食べることが好きだから
 ちっとも苦にならんゎ」って


だけどですねぇ

毎日毎日
手の込んだお弁当を作るわけじゃなくて

変則勤務5連勤の
今週のお弁当
こんなもんですょ


明日のお弁当
6月29日 カレー  
作ったのはサラダだけ

サラダの
ミニトマトとパセリは自家製ですよ~

そこそこ栄養のバランスもとれてるでしょう?



上等上等


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/29 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply