スポンサードリンク

今日は
ボーナス支給日


この日ばかりは
懐の温かさと比例して
心の中も必要以上に暖かくなり

その影響で
家族に対しても
妙に優しくなれるのでしょうか


今日のボーナスの使い道を
バツイチの同僚と話していた時のこと

ボーナスって
 もらう金額が大きくても
 引かれる金額も大きいよねぇ
 私、親にもあげてるし」
って


まったくもって同感

ボーナスが出ると
自分ばかりが
ほらライブだの旅行だの
ちょっとばかり贅沢をするくせに

それが親に対して
後ろめたく感じるのか

はたまた

なんやかんや
仲の悪い親子だと言えども
内に秘めた親への感謝の気持ちが
こういう時に爆発するのか

ただ単に
数枚の諭吉をチラつかせた時の
親の喜ぶあの顔が見たいだけなのか

とにもかくにも
今日は
仕事帰りにATMでお金を引き出した後

実家に直行して
いつものように
母にお小遣いを手渡したのですゎ


日頃
「な~んにもいいことないし
 早うあの世にいきたいゎ」
と口癖のように言っている母も

今日ばかりは
そんな風にも見えず

これでもう少し
生きる気力が湧いてきたかのように
一転してニコニコ顔になった次第ですゎ


久しぶりに見る
母のあんなに喜んだ顔

母に対して
悪態ばかりついている私だけど

あんな顔を見たら
「あの世に行きたい」なんて言わず
もう少し長生きしてほしいと思いましたょ


「ありがとう」と言って諭吉を受け取った母に

「いやいや、
 こっちこそいつもありがとう」と
心の中で言っていた私です




ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
ボーナス
スポンサードリンク

Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/07/01 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply