長かった5連勤は
今日で終ったぁ


明日は待望の休日です。


夕方
仕事から帰り

真っ先にベランダ畑を覗くと

案の定
今日の蒸し暑さの中
野菜たちも水切れでぐったり

さっそく
ホースリールを持ち出し
狭いベランダを右往左往して
ジャブジャブと水を与えて

しばらくすると
ぐったりしていた野菜たちは
シャッキ~ンとしてきましたぞぅ

その姿を確認すると
ちょっと安心


それから
いただき物のにぎり寿司で
軽く晩酌をすると

あれよあれよという間に
ソファーの上で夢の中へ突入


翌日が休みとなると
こんなにも体の力が抜けるものかと
あらためて感じるほどでしたゎ

明日の休みは
のんびり過ごしたいと思っていても
晴れの天気予報を見れば

きっと
なんやかんやと
そんなわけにもいかず

あれこれ動き回ってしまうのでしょうね
私の性格からして


それでも
仕事から離れた忙しさは
またいいもんですゎ



いつものように
仕事帰りに立ち寄った実家

母の笑顔は今日も続いていて
それもまた一安心



やれやれ

 
スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 3

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/07/02 (Sat) 05:45 | EDIT | REPLY |   
腹黒烏龍茶  
こんばんわ~。

私もですよ~。
明日お休みで、普段なら家の中に直行して一休みなんですけどね、荷物玄関に置いたらソッコー野菜や花の手入れしちゃいましたよ。

2016/07/03 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   
ミー  
腹黒烏龍茶 さん こんばんは

コメントありがとうございます!

自分のことで楽しめる一日だったらよかったのに
心臓がバクバクするような知らせを聞いてからは
気もそぞろ・・・

そんなこともありますわって(-_-;)汗

腹黒さんちのカキツバタ
きれいですねぇ(^^)

2016/07/03 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply