上京中は

当然のことながら
外食や買い食いが多く

そうでなくても太り気味だというのに
カロリーオーバーも甚だしい
食生活をしておりました。


人間の体は正直で
ガッツリしたものを食べ続けると
ぼちぼち
さっぱりしたものが食べたくなるもの 


今朝の朝食は

いつものパターンと同じで
挽き豆ブラックコーヒーとトースト
それに自家製カスピ海ヨーグルト


昼食はというと

さすがに今日は
七草粥の日の朝のように

ただただ
疲れた胃袋を休めたいばかりで

さっぱりと
そうめんにしましたゎ
7月11日 そうめん 

そうめん
消化が良くて
胃袋に留まる時間が少ないし

のど越しも良く

簡単で

今日のような暑い日には
本当にありがたい食べ物ですねぇ


しかも
一日1食から2食
ごはんをそうめんに置き換えることで
ダイエット効果もあるとか


だけど
気を付けなければならないのが

いくら
そうめんには
こんな利点があるといっても

そうめんは炭水化物

そうめんだけを過剰に摂取していると
栄養が偏って
夏バテの原因ともなります。


薬味で補ったり

夏に不足しやすい栄養素
タンパク質
鉄分
食物繊維
ビタミンB1
ビタミンB2などを含む食品を補って

上手に夏を乗り切るのが
いいかも知れませんね



6連休最後の今日
お天気は文句なしの晴れ

梅雨明けも間近といったところでしょうか


よく遊んだ最後の休日を有効にと

朝から布団干し、洗濯、洗車と

休養どころか
動き回った一日となりました。


さぁ
明日からは仕事ですファイト の絵文字












でも
行きたくないぃぃぃ





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply