確か去年の出来事


車の屋根の両脇にはめ込んである
黒く長いゴムのようなヤツ
「車 屋根 モール ルミオン」の画像検索結果
 ↑この黒いモノ *画像お借りしました 

モールというモノらしいけど

助手席側のそのモール
出勤途中に半分ぐらい剥がれかけ

リアウインドウに
パタパタと叩きつけていたのですょ


その時は
何事が起きたのか訳が分からず

カラスか何かが
引っかかっているのかと
気味が悪くて

職場の駐車場に着いてから
確認してみると

剥がれかけたモールとやらが
ぶらぶらと屋根から垂れ下がっていたんですゎ


慌ててディーラーへ電話したら

「部品購入となると
 5000円ほどかかりますから
 とりあえず応急処置をしてみます!」
という返事


ラッキーやじるし の絵文字


仕事が終わってから
剥がれかけたモール
元通り溝にはめ込んで
うきうき気分でディーラーへ


ものの5分で着いたディーラーでは
営業マンが外に出て待っていてくれました。


さっそく
私は車から降りて
「ここなん・・です・・けど・・・」
と言おうとしたら

時すでに遅し


その5分の道のりで
剥がれかけていたモール
風に飛ばされて
なくなってしまっていたのですょ

こんなことってあります?


走行中の出来事で

まかり間違ったら
飛ばされたモールが誰かに当たって
ケガをしていたかも知れない

と思ったら
ゾッとしましたょ


たとえ
損得勘定抜きにしても

生産者側の責任は
ないんですかねぇ


今まで
色んな車を乗り継いできたけど
こんなことは初めての経験


おかげで

「応急処置をしてみます!」と
快い返事をもらってから
ディーラーへ向かうまでの
あのウキウキ気分は一転して

あってもなくてもいいような
モールという部品の交換に
5000円も投じた私は

まるで
滝つぼに落とされたようでしたょ



そして今日

反対側のモールが剥がれました。



言いたくはないけど
TOYOTAの車です

 
スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 4

There are no comments yet.
ichan  
車種が不明なので何とも言えませんが

こんばんは。

経験的に傾向不良の可能性があると
感じました。
以下のURLのミンカラをご参照ください。
自動車関係のあれこれに情報量の多い
サイトです。
http://minkara.carview.co.jp/

2016/07/13 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ichan さん こんばんは

コメントありがとうございます!

実は先ほどこのサイト見てみました。
私と同じ車種で同じようなことは結構あるようです。

去年、ディーラーに報告した時も
営業マン自身が、私と同じ車種に乗っている社員も
同じような目に合っていると言っていました。

なのに何故それを問題視しないのかとも思いましたけど

TOYOTAは儲かっている企業なので強気なのか、
最後には営業マンに
「そんなに高いモノでもないですから
 部品交換した方が・・・」
と言われましたょ(^_^;)汗




2016/07/13 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   
sawa  
こんばんは。笑。

お疲れ様です!

もう笑うしかないですよね。

明日出勤の時探してみましょうよ、モール!

でも、あんなもの外れるんだ・・とびっくりです。

パタパタしてたからわかったでしょうけど、知らない間に飛んで行ったら

私ならいつまでたってもなくなっていることに気づかないかも・・です。笑。

2016/07/13 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   
ミー  
sawaさん こんばんは

コメントありがとうございます!

もういっそのこと
取れたままにしておこうかと(^_^;)汗

次回TOYOTA車の購入見込みは薄いですねぇ(ー_ー)!!

2016/07/13 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply