スポンサードリンク

先日

ドラッグストアへ
牛乳を買いに行った時

賞味期限が8月までの
プレミアムモルツ6缶が
30%オフで売っていて 

思わず
買い物かごに入れてしまったのですょ


このプレミアムモルツを
初めて飲んだ時の感動は
いまだに忘れることができず

なのに
我が家の冷蔵庫には
常にいただき物のアサヒスーパードライが
冷えているのですょ


アサヒスーパードライを
初めて飲んだのは
もう30年ぐらい前のこと

その時の感動も
プレミアムモルツを初めて飲んだ時と同じぐらい

こんなおいしいビールはない!
と思ったんですゎ


時代の流れと共に
ビール会社も研究に研究を重ねるのか

かつては
アサヒスーパードライ
サントリーのペンギン缶
キリン一番搾り

そして今に至っては
プレミアムモルツと

ビール好きの私の嗜好も
時代と共に移り変わっていったのですょ


「発泡酒は嫌いだ」と
豪語していた私なのに

先日
鳥貴族で飲んだ大ジョッキの金麦には
これが発泡酒かと唸るほど
美味しく感じました。


なんやかんや言いながら
色んな種類のビールを並べて
目をつぶって飲んでみたとしたら

私には味の違いなんて
それほどわからないのかも知れません。


どんなに美味しいビールでも
キンキンに冷えていなければ
美味しくないだろうし

嫌いだと豪語している発泡酒でさえ
キンキンに冷えた大ジョッキに
唸っているぐらいですから。


休日の今日の晩酌は

いただき物のナスとピーマンの甘辛炒め煮
うちのベランダ畑で採れたミニトマトのアイコ
サーモンのお刺身
黒酢のもずく
7月16日 サーモン 
それに
キンキンに冷えたプレミアムモルツ


賞味期限が近くても
味に変わりはなく


セ~~フ 


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by

スポンサードリンク


あわせて読む

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply