夏になると 

冷蔵庫の中は
あれこれと
冷たい飲み物で占領されますね


うちの冷蔵庫の場合

麦茶は
うちで煮出して麦茶ポット


私は
うちで飲む冷たい飲み物に
ペットボトルの容器入りのモノを
滅多に買わないのですょ

断然紙パック派なんですゎ


これは
私流のこだわりなんだけど

特に
500mlのペットボトルなどは
飲み口に直に口をつけて
飲むじゃないですかぁ

しかも
500mlを一度に
飲みきることはしませんよねぇ

その飲みかけのペットボトルを
冷蔵庫にまた入れておく
というのが
何となく汚らしいと言うか


それが
同じ飲み物でも
1リットルの紙パックなら

破ったところに口をつけたりせず
必ずコップに移して飲みますよねぇ

だから
飲みかけを冷蔵庫に戻しても
汚い感じがしないのですょ

これは
あくまでも
私だけのこだわりなんでしょうが・・・


しかも

紙パックの飲み物って
冷蔵庫のドアポケットに入れることが
多くありませんかぁ?

そうすると
ドアを開けたり閉めたるするたびに

封を切った紙パックの口から
残りの飲み物がこぼれて
庫内が汚れる

という弱点もあるのです。


だけど

100均という素晴らしいお店には
こんな便利な商品が売っていて
7月18日 グッズ 

このクリップのおかげで
ドアの開け閉めのたびに
庫内が汚れることもなくなりました。
7月18日 紙パック 
 
紙パック
飲みきった後
洗って開いてリサイクルできるし
かさばらないし

環境に優しいと思うんだけどなぁ





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply