午後から出勤の今日


それでも
日曜朝市だけは行きたくて

出勤前に 車でひとっ走り
いつものスーパーへ行ってまいりました。


こういう日の買い物って
気が急くんですよねぇ

午前中に買い物を済ませ
少し早いお昼ご飯を
食べてからの出勤なんですから


週に一度の買い物は
必ず実家の買い物も頼まれるのだけど

私は予め
母に何が欲しいかを聞いておくのですょ


母は
そのスーパーと
隣接した同系列のドラッグストアの
両方の広告を見て

スーパーではこれとこれ
ドラッグストアではこれとこれ
って具合に

同じ商品でも
どっちが安いかを
母はちゃ~んと心得ていて

私はそれを
逐一メモして買い物に出かけるのですゎ


今日も
そんな感じで

さっさと買い物を済ませて
仕事に行かねばと

少し気を急かしながら
出かけたのですょ


まずは
スーパーの買い物
無事終了

そして
足早に
隣接したドラッグストアに向かい

母に頼まれた
特売品であるはずの
アイスコーヒーを探すも

商品はすぐに見つかったけれど
今日は
特売品ではなく正規の値段


あれっ?

と思って
店員に聞いてみたけど
今日はいつもの値段だと言われ


くっそぉ
母のヤツ

何勘違いしてやがるぅ

こんな所でもたもたして
油売ってる暇なんかないのにぃ



そうでなくても急く気が
余計に急いて

ドラッグストアでは何も買わずに
急いで帰途に就きました。


実家に着くや否や

私は母に
「今日
 〇ドラッグでアイスコーヒーは
 普通の値段やったで
 買ってこなんだわ!」


半分怒って言うと

母は
「今日アイスコーヒーが安いのは
 バ〇ーや!
 
 わしは
 バ〇ーで買ってきてくれって
 ちゃ~んと言ったぁ!」

と母は負けじと
私に言い返したけど

母よ
あんたは絶対バ〇ーって言ってないよ

「アイスコーヒーは〇ドラッグで」
って言いましたぁ



母は
昔からカタカナに弱いのですょ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply