今年の立秋は8月7日


とは言っても

日中の暑さからは
とても秋など感じられず

むしろ
日中に関して言えば
今の時期が最も暑いぐらいです。


私が住んでいる街は
山に囲まれた田舎

田舎と言えども
観光地であるがゆえ
多少の華やかさはあるけれども

ちょっと市街から外れると
野生動物が平気な顔をして
道を横断するようなそんな街


夜になって
交通量が減るこの時間

静寂の中に
虫の声や猫の鳴き声が
そこら辺りから聞こえてきて

立秋を過ぎたせいか

今晩は
窓から流れ込む
夜風が体に心地いいのです。


夏を感じる時間が
ホントに短いこの街

楽しみにしていた
夏のイベントも終了し

次の楽しみは
さて何にしましょうか
といったところ


私は季節の中で秋が一番嫌いです。

いくら食べ物が美味しい季節でも
過ごしやすい季節でも

夕方になると
あっという間に陽は落ちてしまって

長い夜には
余計なことばかり考えてしまう


私は
そんな秋がどうも好きになれないんですゎ


とは言っても
秋はすぐそこまで来てるんですよねぇ



畑仕事で
気を紛らわせますかぁ





ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 2

There are no comments yet.
ichan  

こんばんは。

テンプレートが変わりましたね。
更にさわやか系。

立秋には程遠い気候なので、無理は
なさらないように。

2016/08/10 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ichan さん こんばんは

コメントありがとうございます!

先日涼しげな色のテンプレートに変更したばかりなのに、
もう私の街では夜が涼しくなってきました。

ichan さんもご自愛なさってくださいね

残暑は厳しそうです(^_^;)汗

2016/08/10 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply