久しぶりの休日


ベランダに出て
せっせと畑仕事をしていたら

いつも野菜を下さるI さんが
ご自宅の玄関先にいらっしゃるのを見つけ

今日は
私から声をかけたのです。


というのも

昨日
ベランダの洗濯物を取り込んでいた私に

I さんは
いつものように野菜を取りに来るように
下から声をかけてくださったのだけど

私は
今まさに出勤するところで
そんな時間もなく

せっかくの好意を
お断りしていたことを

ただ
お詫びしたかっただけなのです。


それなのにI さんは
今日もまた

延々とベランダ畑で汗を流している私に

「お~い、取りに来いよ~」

と声をかけてくださり

なんだか催促したみたいで
ちょっと気が引けたけど

I さんは
そんなことはきっと
心の底にも思ってないのでしょう。

今日は
まるで私にご褒美でも下さったような

まぁ
なんて太っ腹な
8月13日 スイカ 
直径30㎝はあるスイカ

何度も言いますが
私、一人暮らしなんですけどぉ
って感じ


ホントありがたいです。

涙がチョチョギレますって


だって私
今年になって
まだスイカ食べてないんですょ

お初ですょ

しかも丸ごと



お盆ですから
まずは仏壇にお供えしますね

 
スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply