午後から出勤の今日

出勤前に日曜朝市へ行き
早めの昼食をとった後
いざ出勤


特別忙しいということもなく
担々と仕事をこなして
無事に帰途に就きました。


帰る道すがら

いつもは真っ暗な
小さな橋の上には
煌々と灯りが照らされて

その灯りの中が
少し煙っていたのは

地域の人たちが
主になって行っているバザーの
焼き物の煙

そして
車の中の音楽と
重なって聞えたのは
紛れもなく盆踊りの曲


そうか


今日はお盆

私の住む街では
あちこちの地域で
盆踊り大会が開催されていたのですょ


仕事をしている間は
そんなことすっかり忘れていたけれど

うちに着いたら

すぐ近くの駐車場でも
例年のように
盆踊り大会が開催されていて

地域の人たちで賑わっている様子が
遠目に見えたのです。


私が帰宅したのは
21時近く

車を止めてから

思わず

遠目に見える
盆踊り大会の会場まで
足を運んでみたんですゎ


盆踊りに参加したんじゃないんですょ





これを買いに行ったのですょ
8月14日 バザー 
キンキンに冷えた生ビールと
5本で300円の焼き鳥



美味しかったぁ~



お盆と言えども
普段通りの生活をする人も

地域の人たちのために働く人も

人が集まる大家族の中で
てんやわんやする人も

人の暮らしはホントに様々ですねぇ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply