スポンサードリンク

そうめん

食べたくて食べたくて
しょうがなかった今年の夏


どちらかと言うと
そうめんを買ってきてまで
食べるということが
今までなかったのに

これも
年のせいか

食べる物の嗜好も徐々に変化し
さっぱり系を好むようになったからでしょうねぇ


ちなみに
食べ物の嗜好の変化は
膵臓のサインでもあるようで(→こちら

そんなことを聞くと

85歳で亡くなった父なんぞは
その年齢でも

ピザやパスタなどのイタリアンや
ビーフシチューなどの洋食が
大好きだったのは

心臓は悪かったけれど
内臓系はきっと丈夫だったのでしょう。



そんなこんなで

今年の夏
買いだめしていたそうめん

さすがに
4、5回食べたらちょっと飽きてきて

そうめんつゆにつけて食べるという
あのスタンダードな食べ方に
ちょっと変化をつけて

今日の夕飯は
ぶっかけ具だくさんそうめんにしてみましたゎ
8月18日 ぶっかけそうめん 
トッピングに

炙りししとう
揚げなす
煮たまご
ねぎ

そこに
薄めのそうめんつゆをぶっかけて

一味を散らしていただきました。


いつものそうめんと違って
具だくさんだから腹もちも良く

今晩は
これ一品のみだったけど
満足な夕飯となりました。



あっ

+芋焼酎の水割りとね



先日
ご近所のI さんにいただいたスイカ
8月18日 すいか 
今日で終わり

4回に分けて食べ尽くしましたょ


美味しゅうございました。

こんなにたくさんスイカを食べたのは
何年ぶりのことでしょう。

季節ものを腹いっぱいいただくと
何だか幸せな気分になりますね



これも
ご近所のI さんのおかげです



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
そうめんスイカ
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply