スポンサードリンク

職場で着る制服


うちの職場では
年に一度
制服が貸与されるのだけど

今日
注文していた制服が届いたのですょ


今年から
新しいデザインの制服になっていて

同僚たちは
密かに楽しみにしていたのです。


春に注文をしたのだけど

なんせ
デザインが変わったものだから
同じサイズのモノでも
今までのモノとは着心地が違うはず

今回注文した制服
サイズ表で見た限り
ゆとりのあるデザインだと確信して
Sを注文していたのですょ


ところが今日
実際に袖を通してみると

というか
袖を通す前から

無理ぃぃぃ

って感じだったのだけど

それでも
無理矢理なんとか着てみると
あら不思議

随分とほっそりして見えて

我ながら
ちょっといい感じだったんですゎ


同僚の中には
予想外に小さめにできていた
今回の制服

返品できるかどうか
係りの人に電話したりしていて

今まで
一度届いた制服の返品なんて
聞いたことがなかったけれど

もし
そんなことができるなら私もと

ほっそりして見える以前に
着心地や動きやすさを考えたら

そりゃあ
ワンサイズ大きめのモノに
交換してもらった方がいいに決まってますって


そんな話をガヤガヤとしながら
かすかな期待を胸に

いざ
無理矢理着た制服を脱ごうとした時

これがまた
どうにも脱げないんですよねぇ


伸縮性のない生地でもって
かぶりときている

そして私のスプレーで固めたまとめ髪


着る時以上に悪戦苦闘して
ようやく脱いだ時には

髪は無残にもぐちゃぐちゃに崩れ
真新しい制服は汗で湿り
襟ぐりはファンデーションで汚れる始末


これではもう返品なんて不可能ですゎ


トホホ・・・


パッツンパッツンでも
来年まで我慢するしかないですぅ


っていうか

これを機に
体を制服に合わせるように
努力でもしてみようかと



ささやかではありますが
目標ができましたょ

 

ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
制服
スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
孝ちゃんのパパ  

こんにちは。

無理、無理、無理~
この歳になると体型を服に合わすなんて
絶対に無理で~す。

割とスリムでがっちりしていますが
やはりお腹周りのお肉は減らせません(笑)

2016/08/20 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   
ミー  
孝ちゃんのパパさん こんばんは

コメントありがとうございます!
>
> 無理、無理、無理~
> この歳になると体型を服に合わすなんて
> 絶対に無理で~す。

やっぱり無理ですかぁ

さっそく今日
それを実感しましたょ(^_^;)汗

2016/08/20 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply