スポンサードリンク

うちの職場

こんな田舎にしては
結構な職員の数だと思うのだけど

右を見ても左を見ても

当然
知った人が多いのですょ


その中で
最近になって気づいたのが

いつも顔を合わせていたにも関わらず

随分長い間
以前からの知り合いだとは気付かずに
過ごしていた人がいたのです。


その彼女と今日

短い間
ごあいさつ程度の立ち話をしたのだけど

「休みの日は何しとるの?」
と私が言うと

彼女は
「別に~ 何にも~
 ゴロゴロしとるよ~」
と言うんですゎ


彼女のお宅は確か
嫁や孫がいるはず

休みといっても
あくせく動き回っているのかと思いきや
どうやら
そうでもなさそう

随分気楽だなぁ
と思った反面

逆に
それもアリなんだなぁ

って
せっかちな私にしてみれば
タガが外れた様な感じ


休日の多い今週の私の勤務

何もしないで
ゴロゴロして過ごす休日かぁ


のんびりしていて
いいなぁ

とは思うのだけど・・・



さしあたって明日は休み

ゴロゴロしているのは
やっぱりもったいないから
映画に行こうと思うのですゎ



どうやら
この「もったいない」の精神が
ゴロゴロを邪魔するんですよねぇ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
休日
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply