いつも感心するんですゎ
お料理ブログ


美味しそうなお料理を
美味しそうにきれいに写真に撮って

惚れ惚れするような
そんなブログを拝見していて
心の底から羨ましいと思っているのですょ


私もそんなブログを書いてみたいけれど

高いカメラは持ってな~い

小洒落た食器も持ってな~い

ごく一般的な
いや一般的以下のお料理しか作れな~い


まして
誰に気兼ねするわけでもない
おひとりさま&一人暮らし

しかも50代の中年女


いくら家庭料理を作るのが好きだと言っても

そうそう毎日
かっこつけた食卓であるわけがないのですょ


むしろありのまま・・・(^_^;)


昨日の残り物やもらい物で
済ませる日も多々ありますって
 
しかもタッパーのまんまでね



今日の夕飯
9月2日 夕飯 
仕事帰りに母にもらった
ナスとピーマンの煮浸し

昨日の残り物の
カボチャの煮物
えのきのとろみ汁
きゅうりの浅漬け

賞味期限が今日までのお豆腐の
冷奴

持病に配慮した
薄め芋焼酎の水割り



ホントは見せたくないんですけどねぇ
こんな食卓

でも
あるでしょう?
こんなこと

ねっ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
素流人(ソルト)  

こんにちは

あります、あります。
冷蔵庫に保存するときタッパー使うので
そのまま、誰が見る訳でもないので簡単がベストです。
皿に盛ると洗い物が増えますもんね。
省エネ省エネは良いです。

2016/09/03 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   
ミー  
素流人(ソルト) さん こんばんは

コメントありがとうございます!

やっぱそうですよねぇ(^_^;)汗

タッパーはホント便利ものですね(^^)
保存容器にもなるし

コメントいただいて安心しましたょ

2016/09/03 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply