先日モラタメで当選した
リッチカップヌードル


2種類のお味を
食べ比べしてみましたょ
9月3日 リッチカップヌードル 

贅沢だしスッポンスープ味と
贅沢とろみフカヒレスープ味


まずは青いパッケージの
贅沢だしスッポンスープ味

私は生れてこのかた
スッポンというモノを
食べた記憶がないのだけど 

このスープがスッポンの味ならば
かなりあっさり系の味だと思いました。


そのあっさり系の味に
若干とろみがついた
透き通ったスッポンスープは

初めて食べる味だけど
しっかりした出汁が効いていて

さすが
リッチカップヌードル

ワンランク上のカップヌードル
といった感じでした。


次に赤いパッケージの
贅沢とろみフカヒレスープ味

こちらは
スッポンスープ味とは対照的に
スープの色も味も濃く
こってり系のお味

とろみ具合も半端じゃなくて

麺にからんだスープが一緒に
口の中に入ってくる感じで

あんかけパスタを食べるような
そんな食べ心地でした。


こちらのお味もさすがリッチです。


ただ
正直な感想を申し上げるなら

1972年に起こった
あの浅間山荘事件で
機動隊員たちが食した
昔ながらのしょうゆ味のカップヌードルの方が

50代、昔人間の私の口には合うようですが

今回
モラタメさんのおかげで
貴重な食体験をさせていただいたことには
感謝、感謝の雨あられでございます。



ペコリ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply