スポンサードリンク

あまのじゃく

知ったかぶり

自分の自慢
他人の批判

人の話も聞かないで
自分の話を被せてくる

年下ではあるモノの
人よりちょいと早く昇進した
こんな性格の彼女の

被害を被っているのは
どうやら私だけではないようで

半泣きになった同僚が
私のところにやってきたのは
つい先日のこと

その同僚に
私の苦い体験談を話したら

同僚は
悔しい気持ちが少し和らいだようでした。


今日の休憩時間のこと

或る病気の話題になって

その病気が熱を伴うモノかどうか
そんな些細な話を数人でしていた時

例の如く
年下の彼女は
ご自分の体験談から

その病気は熱を伴わない病気だと
断言するのだけど

いやいや
その病気は熱を伴う場合もあると
どなたかが
いくら言っても

年下の彼女は
ご自分の意見に我を通すのですょ


その時
たまたまスマホを開いていた私は
何気にその病名をググってみると

やはり
「発熱を伴うこともある病気」と

確かにそう書いてあったのです。


私は
まだ鼻息を荒くして
「その病気は熱は出ないの!」
と言っている彼女の前に

スッ~と
スマホの画面を差し出すと

急に彼女はひるんで

「あっ ホント・・・」

とボソッと言ったのでした。



情報社会のこの時代

ググれば何でも分かる環境下で
不確かな情報に対して
自分の考えだけでモノを言ってはいけません。

証拠を突きつけられたら
一巻の終わりです。



ひるんだ彼女に

心の中で
ざまあみろと言ってしまいました



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
証拠
スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
孝ちゃんのパパ  

こんにちは。

おお~!
リアル、スカッとジャパン!
最強のスカッとですね!

2016/09/05 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   
ミー  
孝ちゃんのパパさん こんばんは

コメントありがとうございます!

> おお~!
> リアル、スカッとジャパン!
> 最強のスカッとですね!

スカッとしていただけましたか(^◇^)

ありがとうございます!

2016/09/06 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply