ここのところ

娘の入院のことやら
職場の忙しさやら

大したことはないんだけど
私の甲状腺の病気が発覚したことやら

色んなことが
いっぺんに押し寄せてきたようで
心身ともに少々疲れ気味の私


結局
なんやかんやと
普段は強がりを言っていても

こんな時は弱気になるモノで

またまたやってきましたょ
仕事辞めたい病が

1年のうちに
数回はやってくる仕事辞めたい病

そうでなくても
やらなければいけないことが山ほどあるのに

今日また
職場の急な仕事が一つ増え

なんでまたこんな時に
って感じ

いっそ
何もかも放り出して
トンズラしたいぐらいですゎ

とは言っても
そんなこと出来ませんしねぇ


今日
仕事を終えて帰宅すると
郵便受けに大きな封筒が2通

それは
娘の入院給付金を受けるための
生命保険会社からの書類で

先日
私が書類の請求手続きをとっていたものでした。


2通のうちの1通は
生協で加入している
たすけあい共済保険

そちらの方から先に封を切ると

数枚の書類の中に紛れて
9月12日 折鶴 
こんなメッセージカードと
小さな折鶴がポロッと出てきたのですょ


いやぁ
嬉しかったですねぇ


別に保険会社の回し者でも
何でもないけれど

家族の病気やけがで
入院という事態が発生した時

勿論
当の家族の体の心配が一番だけど
その次の心配はやっぱりお金

今は
高額医療の限度額申請をしておけば
限度額以上のお金を
支払わなくてもいい制度があるから

メチャクチャな心配はいらないけれど

それでも
急な出費への備えは
あるに越したことはありませんよねぇ


生命保険に加入するということは
加入者全員で助け合っていることと同じこと


封筒の中から
ポロッと折鶴が出てきた時には

姿の見えない加入者の皆様に
心身共に疲れ気味の私のことを
影で支えてもらっているような感じがして

生協さんの小さな心配りには
少々感動しましたょ



おかげで
ちょっとだけ元気が復活しましたゎ

 



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ




Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply