50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
ブログ内検索 
2016年09月14日 (水) | 編集 |
先日

TOYOTAのディーラーで
12か月点検や
部品の交換のために

続けて2回
店舗を訪れたのだけど

その2回は
決算セールの期間中で

来店すると
フルーツグラノーラをいただけたのですょ


別に
狙っていたわけじゃないけど

2回訪れたもんだから
ちゃっかり2袋もいただけて

確か
メープル味とスイートポテト味


私の普段の朝食は
トーストとコーヒー派

シリアル系統は
嫌いじゃないけど

どうも
朝からお菓子を食べるような
そんな感覚が苦手で

わざわざフルグラを
朝食に取り入れたことはなかったけれど

その2袋を消費するために

1週間かけて
朝食代わりに牛乳をかけて
食べていたのですょ


う~ん

なかなか食べごたえがあって
美味しいものですねぇ


娘が小学生の時
うちでハムスターを飼っていたのだけど

フルグラって
なんだかハムスターの餌のような・・・


まっ
いいかぁ

美味しくいただけたんですからねぇ

美味しくいただけたついでに
腸内環境も整ったのか
お腹の調子も良くて

な・なんと

この1週間で1キロ減


そんなフルグラのことを
ちょっとググってみると
(→こちらに詳しく紹介されています。)

フルグラには

食物繊維
鉄分
ビタミン
ミネラル

などの栄養が
豊富に含まれているようで

その効果としては

便秘解消
美肌へ導く
満腹感が得られる
貧血防止
脂肪が付きにくくなる

など

女性からしてみると
ちょっと魅力的なことばかり


そんなフルグラの魅力も知らず

ただただ消費するために
1週間食べ続け

勝手に1キロも体重が減った私は
何だか得したような・・・


ちょっとやってみようかな
フルグラダイエット

 

「ミーさん、頑張れよ!」の気持ちを込めてポチッとしていただければ幸いです。
やじるし の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


スポンサードリンク



こちらもよろしくお願いしま~す♪
やじるし の絵文字



<このカテゴリの他の記事>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する