スポンサードリンク

今回の台風の影響


午後から出勤だった今日

先ほど帰宅して
ベランダ側の窓を開けると

その先には
川が見えるのだけど

そりゃあもう
いつもの川の水かさより
はるか何メートルも増水していて

その上
濁流の音がごうごうと激しく鳴り響き

あと数メートルで
堤防を越えそうなぐらいの川の水は

窓から見ると
迫ってくるような早くて怖い流れです。


この辺りでも
避難勧告が出ている地域があって

帰宅するまで
そんなことは知らなかったけれど

今は
ただひたすらに
何事もなく夜が明けてほしいと願うばかりです。



こんな日は
さっさと寝るに限ります。

明日も仕事です。
しかも夜は飲み会の予定って・・・

こんな時に中止にすればいいものを
それはそれなんでしょうかねぇ

私はちょっと気が引けるんですけど

どちらにしても
無事に夜が明けたらってことで



すでに被害に遭われている方も
いらっしゃるようですが、

これ以上被害が拡大しないことと
皆様の無事を心からお祈りしています



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
台風被害
スポンサードリンク

Comments 2

There are no comments yet.
孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

台風による雨が凄かったみたいですね。
でも被害はなかったみたいでよかったです。

大阪は雨は大したことはなかったのですが
風が強かったですよ!

ウチはマンションの14Fでニャンコの転落防止のネットをベランダに張っているのですが
千切れそうなぐらいに揺れていました。

今日は台風一過、とても過ごしやすい日でした。

2016/09/22 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   
ミー  
孝ちゃんのパパさん こんばんは

コメントありがとうございます!

この辺りでは台風は過ぎ去ったモノの
相変わらず毎日雨模様です。

青空がそろそろ恋しくなってきましたょ

2016/09/22 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply