そう言えば

9月19日は
敬老の日だったということを
ちょっと前に思い出したところなのです。


敬老の日の頃には

世間では
それに関するチラシやポスターが
いたるところに掲げられていたはずで

きっと
私の目にも入っていたのだろうけど

不覚にも
スルーしてしまったのは

ちょうどその頃
遠方に住む娘の入院騒動で
そんなことはぶっ飛んでしまっていたのですょ


相も変わらず母は
腰が痛い、膝が痛いと言い続けているのだけど

母が
今使っていいる腰痛ベルトは
劣化が進んだのか
母が太り過ぎてサイズが合わなくなってしまったのか

腰をかがめるたびに
マジックテープが外れてしまうと
嘆いている母のことを思い出し

敬老の日をスルーしてしまったお詫び
腰痛ベルトを買ってあげたのですょ

母は
一般的なコルセットにあるような
硬い金属のポーンが入っているようなものはイヤだとか
生ゴムの薄いペラペラはイヤだとか

とにかく
腰痛ベルトならずとも

何でもいいと言っておきながら
私に買わせるモノには注文が多く

いざ
そのモノが気に入らなかった日には

そりゃぁもう
お決まりのコースで
文句たらたらなのですゎ


それがわかり切っている私は
敢えて高価なモノは買わないようにしているのですょ

だってそうじゃないですかぁ

せっかく買ってあげても
感謝の言葉もそこそこに
文句たらたら言われたらたまったもんじゃないですょ


安くて
レヴューの評価が高けりゃいいかもと思ってねぇ



かなり太めの母のために
XLまでサイズがあるのはありがたいこと 

これで母の腰が
少しでも楽になることを期待してと



今日の夕飯
IMG_1946.jpg 
焼きさんま
春雨サラダ
けんちん汁
新米のご飯
ご飯のおとも(自家製辛味噌)
芋焼酎の炭酸割り


やっぱり新米の炊き上がりは
お米がキラキラ光っていましたょ

母の大好きなけんちん汁は
勿論実家にも届けましたゎ


これで敬老の日のお詫びになったでしょうか

 
スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 4

There are no comments yet.
こねこのぴっち  
うちの母も同じです

ミー様、今晩は。

「何でもいいと言っておきながら
私に買わせるモノには注文が多く

いざ
そのモノが気に入らなかった日には

そりゃぁもう
お決まりのコースで
文句たらたらなのですゎ」

読みながら、思わず笑ってしまいました。老人介護施設に入っている私の母(91歳)も同じです。
何か私がプレゼントしても、素直に「わあ、ありがとう」などと言われた試しはありません。
「え~、どうせなら○○社が出しとる△△みたいなのが良かったのに~」などと、必ず文句を言うので、ゲンナリしてしまいます。
まあ、うちの母の場合、「照れ隠し」も少しある気がしますが…。

それでも自分の母親、仕方ないですね。

2016/10/02 (Sun) 03:44 | EDIT | REPLY |   
さくらかあちゃん  
親孝行ですね。

私も数日前から腰が痛くて、今日は腰痛ベルトをしています。膝は数年前から痛くて、散歩で楽にならないかと思っていますが、湿布薬は欠かせません。
プレゼントは気持ちが大事ですから、何を頂いてもお母様は嬉しいはずですよ。

2016/10/02 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
ミー  
こねこのぴっちさん こんばんは

コメントありがとうございます!

こねこのぴっちさんのお母さんもそうなんですかぁ(^^)

照れ隠しならいいんですけどね
うちの母の場合は明らかに毒舌なんでね(^_^;)汗

どちらにしても自分の母親のいうこと
ぐっと堪えるしかないですね(^^)

2016/10/02 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   
ミー  
さくらかあちゃんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
最近またブログ更新されていて
ちょっと嬉しく思っていましたょ(^^)

さくらかあちゃんさんも腰や膝が痛いのですね

私はまだ大丈夫だけど
この歳になると色んな病気が発覚して
病院とすっかり友達ですょ(^_^;)汗

さくらかあちゃんさんのところにも
また伺いますね(^^)


2016/10/02 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply