苦手なことが

一つ終わったからか

ホッとして
急に眠たくなり ました。


今日は
職場研修があったのだけど

研修の担当になっていた私は
事前の準備や当日の準備
ちょっとした司会という役割があって

それは
そんなにたいそうなことでもないのだけど

いかんせん
私はそういったことが大の苦手で

できれば仮病でも使って
ドタキャンしたいぐらいのもの


だけど
定年間近のいい歳したおばさんが
そんな子供じみたこともできず

バンジージャンプをするような覚悟で
腹をくくって挑むのですょ


でもですねぇ
終わってみていつも思うのは
やればできるってこと

案ずるより産むが易し
ということですょ

どんなことでも経験すると
自信につながります。

経験を積むことは大事なことです。


とは言ってみても
できれば本当は逃げ出したいのですょ



イヤなことは何一つしないで
好きなことだけして
人生を終わらせることって
できないんですかねぇ

できるわけないですよねぇ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 3

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/05 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   
夢  

こんばんは、お久しぶりです。
苦手な事が無事に終わってお疲れ様でした。
私も時々人前にでる事を頼まれる事があります。仕方なく渋々引き受ける事ありますがやっぱり苦手な事はやりたくないです。ミーさんがおっしゃるようにやればできるし自信と力になるのでやる事は良いなぁと思います。
でも出来る事ならどうぞーどうぞーと他の人に譲りたいです。

2016/10/05 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   
ミー  
夢さん こんばんは

コメントありがとうございます!

実はもう一回同じ研修があるんですょ

でも今回の経験が自信につながって
次回は少し余裕を持ってできるかなぁと思っているんですょ

どちらにしても早く終わってほしいですけど(^_^;)汗

2016/10/06 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply