一人暮らしをしていて

一番困ることは
病気になった時のご飯じゃないですか?


8月の終わりに
甲状腺嚢胞という病気が発覚し

その時に自覚したのは
私の免疫力が低下していること

甲状腺の病気
免疫力が低下している時にかかるそうで

日頃
空元気に過ごしていたのは
気力だけだったのかも知れませんねぇ


先日の暑い暑い日に

勿論
気候のせいではあったのだけど
汗をかいた後にゾクッとしていたのは
風邪のひき始めだったようです。

そうでなくても甲状腺嚢胞のせいで
少し物が飲みこみにくいところへもってきて

風邪のせいで喉も腫れているのか
ちょっと苦痛を感じるほどです。


こんな時に限って仕事もバカ忙しく
明日は午後から休日出勤

こうなったら
何としてでも休める時に休まないと
ぶっ倒れたって
誰も同情なんてしてくれない厳しい職場


今日は
日曜朝市に行って
とりあえず大量の食料品をGET

帰宅して
お昼ご飯を食べた後

寝ましたょ

風邪薬を飲んでから
昼の1時から夕方6時まで
とことん寝ましたょ

休養って大事ですねぇ

風邪の症状は
スッキリとまではいかないにしても
体は随分と楽になりました。

5時間も寝ると
さすがにお腹が空いて

さぁ
何を食べようかと思っても

いつものように
手間暇かけて作る気力はなし


というわけで

10分で支度した今日の夕飯
IMG_1967.jpg 
冷凍していた炊き込みご飯の温め直し
インスタントのしじみのお味噌汁
焼き塩サバ
炙り万願寺トウガラシ
納豆のネギ和え



今晩は
ゆっくりお風呂に入って
早めに寝ますね

皆さんのところには
後日訪問します


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 4

There are no comments yet.
さくらかあちゃん  
お大事にね。

病気になっても食欲があれば大丈夫!食は命ですからね。私は持病と32年間付き合っていますが、どんな時でもご飯は欠かさず食べていました。
早く良くなりますように。

2016/10/10 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   
ひまわり  
こんばんは

季節の変わり目でもありますからね。

お大事に。

2016/10/10 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   
ミー  
さくらかあちゃんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

年齢には勝てませんね
最近よく風邪を引くようになりました(^_^;)汗

食欲はバッチリですけどね(^^)

2016/10/10 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ひまわりさん こんばんは

コメントありがとうございます!

ご心配していただきありがとうございます。
ひまわりさんもご自愛ください(^^)

2016/10/10 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply