スポンサードリンク

失敗したから言うわけじゃないけど

結婚生活で一番必要なモノって
やっぱお金でしょうょ


お金があるとかないとか一口に言っても
それは程度の問題で

人並みの生活が出来さえすれば
お金のことで
それほど喧嘩にはならないだろうけど

喰うに困るような生活を強いられるようじゃ
やっぱ喧嘩になると思うのですゎ


近々
結婚の予定がある彼女は
もっとウキウキしていても良さそうなものを
ちっとも嬉しそうでなくて

それもそのはず

これから迎える
結婚という人生のスタートラインから
先方の親が作った大きな借金を
背負う羽目になったと言い

彼女がそれを先方から聞いたのが
つい1週間前だと言うのですょ

ここまでことが運んでから
そんな大事なことを切り出すなんて
そんなの詐欺みたいなものじゃないですかぁ


彼女はその場で
「仕方ない」と了承したらしいけど

その借金を返済しながら
新婚生活をした場合の家計を
ざっと計算してみたら

手元に残る金額は
ほんの僅かだと言うのですょ

それじゃあ
子供も産めないし育てられない

食べるだけで精一杯

服も買えない

そんなことを考えていたら
夢も何もなくなってしまって
仕事に来ても身が入らない

と彼女は言うのです。


それでも
彼女は彼と結婚する意志は固く
結婚することに関して
後ろ向きな発言は一切しないのだけど

その話を
今日初めて聞いた同僚たちは猛反対

その中には
私を含めバツイチが3人で
みんなお金で苦労した者ばかり


相手のことを好きとかいい人だとか
それも確かに重要なことかも知れないけれど

生活をするには
それ相応のお金ってもんが必要じゃないですか

ままごとじゃないんですからねぇ


愛で貧乏を乗り越えられますかぁ

逆に
十分な生活費があれば
そこそこ妥協できますょ


彼女はまだ
スタートラインにも立ってないのに
気の毒ったらないですょ


私が彼女の親だったら

「目を覚ませ」
って言ってやりますけどねぇ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
お金
スポンサードリンク

Comments 4

There are no comments yet.
ヨウタン  
こんにちは。

ミーさん、こんにちは。
結婚相手の親の借金問題、困りますね。
借金の内容にもよりますが、親の事は親自身での解決でお願いしたい所。
不安要素は取り除いてもらわないと…。
自分の娘なら、反対ですね。

本日コメントの目的は、昨夜のスマスマ。
𠮷井和哉さんが歌っていましたので、直ぐにミーさんを連想。
TVでお見かけでき嬉しいですねv-398

2016/10/18 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ヨウタンさん こんばんは

コメントありがとうございます!

見ましたよ!スマスマ(^o^)

久しぶりに吉井さんに会えて嬉しかったですよ(^^)

でもねぇ
個人的にはスマップとのコラボは無しにして~
って感じでした。

吉井ワールドに他の人はいらない
って思いましたよ!

また遊びに来てくださいね♪

2016/10/18 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ヨウタン  
今朝も

ミーさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
今朝もTVで拝見できましたv-424

でもねぇ~のコラボの件←So did I!
吉井さんの件に限らず、ミーさんの記事、
自分と感性が似ている部分も多いです。
これからも訪問させていただきます。
宜しくお願いしますv-410

2016/10/19 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   
ミー  
ヨウタンさん こんばんは

コメントありがとうございます!

私も見ましたょ!
めざましテレビで!

イエモン再結成してからブレイクしてますねぇ(^o^)
いいですよね あの年代は渋くて♪

生きる楽しみが一つ増えました(^^)

また遊びに来てくださいね!

2016/10/19 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply