スポンサードリンク

ブログを始めてから約2年半


初めは

ド素人のおばさんに
こんなこと出来るのかしらん
と思っていたけれど

まぁ
それなりに何とかなって
今まで来たところだけど

パソコンに触れる時間
インターネットにつながっている時間が
長ければ長いほど

機械音痴の私は
色々と悩まされてきたのですょ


エクセル、ワードの操作ぐらいは
職場で使っているから
何とかなっても

ブログのページをデザインしたり
バナーを貼り付けたり
HTMLの編集をしたり

そんなことにいたっては
真っ白の状態だったのですょ

凝り性の私は
時には時間も忘れて
夜中まで悪戦苦闘して

わからないことを聞く相手と言えば
これまたインターネット

そんなことを
無防備に繰り返していたら

何だか最近
パソコンが随分重くなったり
「ウイルスに感染しているから
 今すぐダウンロードしてください」
なんていう変な広告が出てきたり

もうわけがわからなくなっていたのですょ


よほど
いつもお世話になっている
パソコンのエキスパートの方に
出張していただこうかと思っていたのだけど

1回出張してもらうと
結構なお金がかかるもんだから

自分で何とかならないもんかと
ググってみれば

いらっしゃるんですよねぇ
同じことで悩んでらっしゃる方が

そして
ちゃんと解決策まで教えてくださるし

まったく便利な世の中になりましたねぇ


ブログを始めたおかげで

色んな専門用語を覚えることができたし

機械音痴の私でも
自分で何とか出来ることが増えたし

自分の心の中を整理して
文字にすることができるようになったし

パソコンと戯れる毎日は
勉強なんですよぉ


ボケ防止には
いい習慣だと思いますがねぇ



今日の夕飯
IMG_1990.jpg 
カレーライス
インスタントのわかめスープ
納豆のネギ和え
黒豆麦茶

料理にかける時間が
少ない日が続いています。


今月は
居残りの多い月でございます。

サービス残業とは申しません。

勝手にやってる自分の仕事です。


苦手な研修当番は
ようやく今日で全部終わりました。



ヨッシャー!

週末の三連休は
羽を伸ばすぞぅ



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
ブログ
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply