早朝出勤の今日


もうすぐ勤務が終わる午後3時過ぎ

そうだ
仕事の帰りにクリニックに寄ってみよう

と急に思い立ち

仕事帰りに
甲状腺を診てもらっているクリニックに
立ち寄ってみたのですょ


と言うのも
8月の終わりに発覚した
甲状腺嚢胞という病気

甲状腺にある袋状のモノに水が溜まって

私の場合左側なんだけど
外から見ると首の左側が
卵大ぐらいの大きさに腫れていたのですゎ


その時の医師の診断では
特に治療の必要はなく

溜まったその水が
自然に体内に吸収されるのを待ち
経過観察ということ


だけど
違和感を強く感じたり
腫れが酷くなったら
溜まった水を抜くこともできるから
すぐ受診するようにと言われ
様子を見ていたのです。


まぁ
病は気からとはよく言ったもので

医師の診断を仰いでからというもの

いつもその腫れが気になって
首を触って大きさを確かめたり

なんとなく
前より違和感を感じるようになったために
思い切って今日受診してみたんですけどねぇ


さっそく
患部に針を刺して
その水を注射器で抜く処置をしてもらったのだけど

注射器で吸い出されて出てきたのは
水ではなく血
しかもドロドロの・・・

注射器に吸い出された
10ccのその血を見せてもらった時は
ちょっとびっくりしたけど

おかげで
首の腫れは少し目立たなくなって
気管を圧迫していた違和感も
かなり軽減しまして
やれやれでしたけどね


「とりあえず今回は10cc抜きました。」
ということは
次回は残りを抜いてくれるのでしょうか

次回の受診は来月の初め


年が明ければ
人間ドックと乳房検診

今月初めには
婦人科検診に行ったばかり


まぁまぁ
ここ数年の間で
家計の中の医療費の割合の増えたことったら


先日給料日だったばかりなのに
すでに財布の中の諭吉は
姿をくらましてしまいましたぞぅ

IMG_2065.jpg 

痛いっすょ
何回もこれじゃぁ


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
矢田@医療職兼業トレーダー  

気温差が激しいので、体調には気をつけてくださいね
応援しておきました。ポチッ

2016/10/25 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   
ミー  
矢田@医療職兼業トレーダー さん こんばんは

コメントありがとうございます!

ご心配していただきありがとうございます(^^)
きっと疲れが溜まっているのだと思います(^_^;)汗

年齢が年齢ですので
若い頃に比べると回復も遅いようですね。

矢田@医療職兼業トレーダー さんも
ご自愛くださいね(^^)

2016/10/27 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply