午後から出勤
遅い帰宅の今日


21時頃帰宅して

それから洗濯物をたたみ

さぁ
ゆっくりPCに向かうつもりが
無性に料理がしたくなったのですょ


冷蔵庫の中には

日曜朝市で買ってきたまいたけ

先日
同僚にもらったかぼちゃの残り半カット 

ブロックハム

プロセスチーズ

ということは
まいたけご飯とかぼちゃのサラダの
役者は勢揃いなわけで

夜も10時を回り始めてから
クッキングタイムとなったのですょ


まいたけご飯の作り方はこちら
かぼちゃのサラダの作り方はこちら


かぼちゃのサラダは既に完成したので
冷蔵庫に冷やしました。
IMG_2069.jpg 

まいたけご飯が炊ける間に
私はお風呂に入ろう思っているのだけど

今こうして
PCのキーボードを叩いている後ろのキッチンから

プ~ンとまいたけご飯の匂いが
漂ってくるのですょ

でもですねぇ
これは明日の昼ご飯

決して
真夜中にご飯は食べませんょ


亡くなった父は根っからの読書好き

そんな父は
「なかなか本を読む時間がない」
と言って本を読まない人のことを皮肉って

「本当に本の好きな人は
 どんな時でも
 時間を作って本を読むもんや」
と言っていたけれど

そう思うと

私は根っから料理が好きなのかなぁ
と思ったりして



そうこうしている間に今
まいたけご飯が炊き上がりました。
IMG_2068.jpg 
1時間蒸らした後
混ぜたら出来上がり



蒸らす間に
お風呂に入ってきます。

では


スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 2

There are no comments yet.
さくらかあちゃん  

ミーさんのブログにはいろんなレシピが載っているんですね。
私も大きなカボチャを頂いて、全部煮物にしたら、4日間食べ続ける事になってしまいました。
カボチャサラダにすれば良かったです。

2016/10/28 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   
ミー  
さくらかあちゃんさん こんばんは

コメントありがとうございます!

さすがにかぼちゃの煮物を4日間は
飽きますよねぇ(^_^;)汗

是非作ってみてくださいね
かぼちゃのサラダ♪

2016/10/28 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply