スポンサードリンク

バカがつくぐらい

忙しかった今日


同じ職種でも
正職員とパートでは
仕事に対する姿勢がこうも違うのか
と思えるほど

うちの職場のパートさんたちは
おしゃべり好きな方が多くて

寄ると触ると
仕事も何もかもほっぽり出して
おしゃべりに花を咲かせるのですょ


よくもまぁあの人たちに
まともにひと月分のお給料が支払われるなんて
半月分で十分じゃぁないかと

イヤミの一つも言いたくなることもあるのです。


勿論そんなことは
口に出したりはしないし

逆に
助けてもらうことも当然あるもんだから

感謝半分、イヤミ半分
といったところで

心の中では
帳尻合わせて
適当に上手くやっているのです。


でもですねぇ

今日のように
私があくせく動き回っている日に

いつものように
仕事もそっちのけで
寄ると触るとおしゃべりに花を咲かせてらっしゃる
パートさんたちの姿を見ると

怒りとかそんな感情は飛び越えて
呆れてモノが言えなくなるのですょ


逆に
よくやってくれるよねぇと

心の中でパチパチと
拍手して差し上げましたこと


来月はボーナス支給月

当然のことながら
彼女たちの何倍も支給される私は

誰も恨まず
精一杯働こうじゃぁないかと
覚悟も新たにしている次第ですゎ



今日の夕飯
IMG_2083.jpg 
チキンカツ
赤と緑のパプリカサラダ
納豆
大根とえのきと油揚げのお味噌汁
新米ごはんの金ごまひじきのせ
漬物
芋焼酎の湯割り


今日も手抜き料理

だけど

お腹が満たされると
職場の出来事なんか
すっかり忘れてしまいます。



明日も頑張ろっと



ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

Posted by
帳尻
スポンサードリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply