まぁ

私は若い頃から大食漢で

どちらかというと
幼児体型の如く
胸は平らでおなかぽっこりという
寸胴だったのですょ


そんな体型でも
私の青春時代にもてはやされていた
BIGIやY'sといったゆとりのあるデザインの
DSブランド服のおかげで

体型などそんなに気にしなくても
うまく洋服を着こなせたものなのです。


それ以前に
若さというモノがあったから
何を着てもそれなりに
板についたのかも知れませんが。


ところがですねぇ

先日ユニクロで
メリノウールのシンプルな
タートルセーターを買ったのだけど

私が買ったのと同じそのセーターを
若くてきれいな店員さんが
それはそれはかっこよく
シンプルに着こなしている姿を見て

私は愕然としたのですょ


それは勿論
その店員さんが若くて
スタイル抜群だからなんだけど

私が着ると
ドラム缶に腹巻きを着せているかのようで
かっこいいなんて程遠い・・・

若さを取り戻すことはできないけど
この体型をそれなりに何とかできないものかと

4、5年前に愛用したっきり
今ではタンスの引き出しに眠っていたシャルレのブラを
ちょいと引っ張り出し

ポディシェイパーも付けて

その上に
ユニクロのタートルセーターを着てみたのですょ


やっぱり違いますねぇ


ボン・キュン・ボン!

とまではいかないにしても
それなりのくびれができて

今まで着ていたゆるゆるの下着とは全然違って
ちょっと感動したぐらいですゎ


そう言えば最近
下着というモノに無頓着になり過ぎて

デザインも品質も
楽な方に走り過ぎていました。


窮屈すぎる下着は
体にも良くないそうだけど

年齢を重ねるほど
姿勢を整えるためにも
シャキッとした下着をつけた方が
心も体も引きしまると実感しましたょ


あの頃
私にしては奮発して買ったシャルレのブラ

窮屈さに閉口して
付けるのをやめてしまって
タンスの肥やしになっていたけど

今では
捨てずに良かったと思いました。

昔は
一着数万円もした補正下着
最近は見劣りしない品質のモノが
手に入りやすくなりましたね

ありがたい話です。


お気楽なおひとりさま

うちにいる時は
ゆる~くリラックスして過ごしていても

外に出る時は
貴婦人のようにシャキッとしたいものだと

あのユニクロのお姉さんを見てから
私はいい刺激を受けたのです





スポンサードリンク


ポチッとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


Posted by





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply