ご訪問ありがとうございます

新年のご挨拶

昨日は

紅白歌合戦の裏番組で、ボクシングトリプル世界戦があることを朝刊で知ってからは、その放映時間に合わせてお風呂を済ませると、夕刻からもうすっかりパジャマ姿でテレビの前でスタンバイ

長い長い大晦日の夜が始まったのです。

毎年大晦日は、恒例兄の作ったにぎり寿司と鱈鍋をアテにして、いつものように焼酎の炭酸割をグイグイ飲みながら、今年はボクシング観戦

ポッチ正月を過ごすようになって数年が経ったけれど、初めの1、2年はなんて淋しいモノだろうと惨めな気持ちになるほどだったけれど、大家族の中で暮らす職場の同僚などは、お正月休みになると遠方の家族一同20人近くも帰省して、そのおさんどんを一人で切り盛りしないといけないなんて話を聞くと、逆にポッチでよかったなんて思うのですょ

私には到底そんな民宿のオーナーみたいなことはできませぬ

彼女はきっとその家に選べれて嫁ぐ運命にあったのだろうし、私は私でまた、なるべくしておひとりもんになったという運命だったのでしょう。どっちがいいとか悪いの問題ではないのです。

そんなお気楽な大晦日の夜を過ごし、0時の時報をテレビで聞くと、毎年するように神棚にお供えするお水を汲み、神様、仏様に新年のご挨拶を済ませ、それからベッドに入りました。

今朝は、昨日の雨もすっかり上がり、元旦らしい青空が広がっていました。

午前中に神社に初詣に行き、実家と我が家の新しいお札をいただいて、それをそれぞれの神棚に納めたので、今日の仕事は全部終わったようなもんです。

お昼過ぎたら急に睡魔が襲ってきました。

今、ちょっと昼寝でもしようかと呑気なことを考えております。

とは言っても、年末年始のたった3日間の短い休みは今日で終わり
早速明日は早朝出勤で、朝4時半起きです。

昼寝から覚めたらすっかり仕事モードにスイッチが切り替わるでしょう。

そんな私の1年1年の繰り返しでも、家族が皆、それなりに元気に暮らしていることは何より幸せなことかもしれません。

当たり前のことを当たり前だと見過ごさず、大いに感謝して今年も過ごしていきたいと思った次第です。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 





トレチノイン・ハイドロキノンカテゴリへ

★【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム
★くすみ・しみを洗い流す「BIHAKUEN ハイドロキノンソープ」
★(BIHAKUEN)ナイトクリーム



今日の朝ご飯
FullSizeR - コピー (26)-compressed 
ホントは苦手なお雑煮ですけど、お正月だけは無理無理食べています。

FullSizeR - コピー (27)-compressed 
この箸置きはいただきモノですけど、牛乳パックに和紙を貼ったモノで作ってあるそうです。


今日のベランダ畑
FullSizeR - コピー (25)-compressed 
玉ねぎの苗が少し太くなりました。まだまだ先は長いことでしょう。

久しぶりにベランダ畑の様子をご紹介させていただきました。寒冷地であるが故、冬に突入すると畑ネタがほとんど書けないにも関わらず、ブログ村の参加カテゴリであるプランター菜園では、たくさんの応援ポチをいただいており、誠に申し訳なく思っています。

こんな私の気ままなブログではありますが、皆様に読んでいただいていることや、また身に余る応援ポチは、私の更新意欲に大きな影響を与えてくださるものです。本当にありがとうございます。

今年もまた、これまでと同様、ちょこちょこ覗いていただければ幸いです。

最後になりましたが新年のご挨拶を
FullSizeR - コピー (24)-compressed 
今年もよろしくお願いいたします(^-^) byミー


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 










トレチノイン・ハイドロキノンカテゴリへ

★【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム
★くすみ・しみを洗い流す「BIHAKUEN ハイドロキノンソープ」
★(BIHAKUEN)ナイトクリーム


サブブログ
小さな古家と畑があればへ
*不定期で更新しています。

関連記事

▶全記事タイトル一覧