ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

松の内が明けました。 / 一番欲しかったモノを激安でGET♪

今日は1月7日

地方によっては松の内の期間に違いはあるようだけど、この辺りでは1月7日までが松の内となっているようで、今朝、早々に玄関と神棚の注連縄を外し、神様に感謝してお見送りをしたのです。
FullSizeR - コピー (31)-compressed 
神様や仏様は目には見えないモノで、その存在を信じる信じないも人それぞれだけど、普段は信じていない人でも、困った時には藁をもすがる気持ちで神頼みをするように、どんな人の心にも、神様はきっとどこかに存在しているのだと私は思っているのです。

だから私は少なくとも、こうした年中行事の時ぐらいはきちんとお務めを果たしたいと思うのです。

松の内が明けるといただくのが七草がゆ
FullSizeR - コピー (30)-compressed 
今朝、朝食代わりに土鍋で炊いていただきました。

不思議なモノで、味もそっけもない七草がゆを、毎年、1月7日の朝いただく時に美味しいと感じるのは、お正月の間、味の濃いおせち料理など食べ続け、疲れ切った胃が一番求めているやさしい味だからなのでしょう。



さて、今日は日曜日。

今年初めての日曜朝市に出かけた後、新聞チラシを見て、かねてから欲しかったモノを絶対GETしようと、近くのローカルホームセンターに寄って、無事にGETしてきたのでした。
IMG_3894-compressed.jpg 
容量22リットルのコンテナボックスです。

おひとり様歴が長くなるにつれ、ちょっとした修理など何もかも自分でするようになってから、大工道具が増え続け、今使っているコンテナボックスでは足りなくなってしまったからなのです。
IMG_3895-compressed.jpg 
だけど、コンテナボックスって結構お高くて、ちょっと容量の大きいモノだと4、5千円もするもんだから、なかなか手が出なかったのだけど、今日買ったオレンジのは、な・なんと998円也

激安ですょ!

おかげさまで、こんなにきれいに納まりましたぞぅ
IMG_3896-compressed.jpg

こいつは春から縁起がいい♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply