ご訪問ありがとうございます


心配して損しました(-_-;)

休日の多い12月と1月

つい先日3連休を満喫したはずなのに、もう明日は休み

休みが多いのはありがたいこと

体も休まるし、いろんなことができるけれど、雪が多いこの地方で大雪に見舞われでもしたら極力外出もしない私です。

午後から出勤の今日、今朝降っていた雨も次第に雪に変わっていきました。
IMG_3838[2094]-compressed 

勤務中、何気に見た窓の外は猛吹雪になっていました。

夜の帰り道を心配していたけれど、その頃にはすっかり雪も止んでいて、ただ、お昼に降った雪の湿り気が多少凍てついていた程度で、普通に車を運転するには何の問題もありませんでした。


10代の頃

初めて一人で電車に乗って遠方の親類宅に行く時、何度も何度も時刻表を確認したり、万が一のことをあれこれ想像しては心配している私に、「わからんことがあったら駅員に聞け!目と耳と口があったら行ける!」と父に半分馬鹿にされながらもハッパかけられたのを今でも鮮明に覚えています。

実は心配性の私

これまで私が生きてきた中で心配なことがあった時には、こういった父の言葉の数々をふと思い出し、その場を凌いできたことが何度かあったように思います。

心配な自分に大丈夫大丈夫と何度も言い聞かせるうちに、なんだか心配でなくなるのは不思議なこと

おととい見た母の悲しい顔がしばらく頭から離れないでいた私は、母がこれからどうなってしまうのかと、あれからずっと心配していたのだけど、今日、出勤前におかずを一品作って実家に持って行った時、母は、「おぅ、今日もおかず作ってきてくれたんか? こないだ作ってくれたカレーなぁ 今日の昼で5杯めや」と言って、大きなお腹をゆすってゲラゲラ笑っていたのですょ

灯油のことがあって以来、私は母が意気消沈しているとばかり思っていたのだけど、あんなことぐらいでしょげ返る母ではなかったのです。

まだまだ母はきっと大丈夫でしょう。

心配して損しました(-_-;)


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば





関連記事


▶全記事タイトル一覧