つぶやき

まるで下り坂を自転車で走るように




★ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


私が健康管理に励むのは人間ドックの直前がピーク

人間ドックが終わるとホッとして、あれだけ騒いでいた糖質制限のことも心の片隅に追いやって、クリスマスにはバカスカとケーキを食べ、お正月はお正月で普段と食べる物が変わるせいか糖質制限とは縁遠くなってしまい、先日の新年会では我を忘れて暴飲暴食、今日は今日で会議で出たお弁当を夕飯代わりに食べたくせに、帰宅後には食べたい一心でねずしの元へ…

いったい私の胃袋はどうなってしまったというのでしょう。

夏から始めたゆる~い糖質制限のおかげで4キロ減った体重は、おそらくそこそこリバウンドしている感じ

恐くて体重計にものってないけれど、履いているズボンでわかるのです。

前ポケットの裏地が勝手に出てきてしまうのですょ

押し込んでも押し込んでも気づくと裏地が出ているのです。

太るとよく見られる現象です。

ヤバイっす
本当にヤバイっす

そういえば今日は鏡開きだったと思い出し、北側の部屋の仏壇の鏡餅を下げに行ったら、食料品置き場にしているテーブルの上のポテトチップスに目が釘付けとなりました。

だめです。袋を破ったら最後、きっと1袋平らげてしまうことになってしまいます。

なので、代わりにミカンを手に取ってリビングに来ました。
FullSizeR[2100]-compressed 
このみかん実は3個目なんです。

ミカンを食べる前にカフェオレを飲みながら、いただきモノのクラブハリエのリーフパイも食べました。

私の食欲は、まるで下り坂を自転車で走るように加速している感じです。

ブレーキがバカになってしまったのです。

クリスマスやお正月ってそういう意味では恐ろしい年中行事ですね(-_-;)  

 

     


★ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る