素顔のままで

ぼやき / 観葉植物の日光浴



2018/01/19
つぶやき
今日は、何の予定もない休み

ちょっとだけ日用品の買い物に行き、午後から少し昼寝をしました。

ポカポカと暖かい冬の昼寝は気持ちがいいもんです。

昼寝から覚めると外はもう薄暗くなっていたのだけど、そんな時間から前から気になっていたパネルドアの修理を始め、1時間ほどの作業で無事に修理が終わりました。

倹約家の私はこれであと数年は使えそうだと随分得した気分に浸っていたのです。

そんなところで不快になる事が耳に入ってきたのです。

私の苦労も知らないでみんな好き勝手なことを言って、いい加減にしてと言いたいようなことです。

いっそ蒸発でもしてやりましょうかって気分です。

たまには思いっきりぼやきたくなることもありますって

人間だもの みつを



観葉植物の日光浴
FullSizeR[2108]-compressed 
室内の観葉植物を日光浴させるには絶好の日和でした。

普段は暗くて寒い玄関に置いてあるパキラも、今年はおかげさまでこの通り青々としています。

奥の方ではガジュマル、ポトス、クッカバラ、ドラセナも日光浴していますょ

来週には寒さがぶり返し、雪が降るという予報だけど、今日のような日差しを見ると、少しづつ春が近づいている気配も感じます。

あと少しの辛抱でしょうか


 いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

素顔のままで - にほんブログ村

更新通知をメールで受け取る









こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る