春のベランダ畑

明日こそはブーツを片付けよう。 / ムスカリの花とワイヤープランツ




★ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


初夏を思わせる休日の今日

ちょっと朝寝をしていたら、あれよあれよという間にお昼になってしまい、出かけようかどうしようか迷っているうちに2時を過ぎてしまって、それでも明日も休みとあれば、ちょっとぐらい帰宅が遅くなってもやっぱり出かけようと、大した目的もなくそんな時間から出かけたのです。

とは言っても、とりあえず欲しいものはあって、車で1時間半かけて目的のお店に行ったものの残念ながら売り切れ御免

仕方がないので、いつも使っている化粧品を2点購入して帰ってきたのだけど、車で往復した街道の見頃を迎えた桜やこぶしの花は、大した目的もなく出かけた私を十分満足させてくれるモノでした。

草木ですっかり春を感じても、うちの玄関はと言うと、ブーツや冬素材の靴がズラリと並んでいるのはいかにも暑苦しくて、明日こそはブーツを片付けて、玄関にも春を呼び込もうと思います。




今日のベランダ畑

ムスカリ
[2562]-compressed 
このムスカリはもう何年目になるでしょう。

丈夫で手間いらずの花です。


ワイヤープランツ
[2563]-compressed 
冬の間に枯れこんだ葉っぱを3月に入ってから切り戻していたのだけど、ここのところの暖かさにつられて新しい葉っぱが出てきました。

このワイヤープランツも我が家に来てから何年目になるでしょう。

春のベランダ畑は観察のし甲斐があって、ついつい長居をしてしまいます。

 


★ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る