ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

一番嬉しいもらいモノ / フリルレタスを絶やさないように

最近どういうわけか、人にモノをもらうことが多いのだけど、まぁ、よほど変なモノでもない限り、いただけるということはそれだけで素直に嬉しいモノです。

ここ2、3日の間にいただいたモノの数々
[2921]-compressed 
ご近所さんからいただく野菜はいつもありがたく頂戴しています。

職場の同僚たちからもらったわらびやたけのこなど、今が旬の食材も贅沢極まりないモノです。

やたら人にモノをあげるのが好きな同僚からもらったえびせんべいも、嬉しいっちゃ嬉しいです。


リボン付きピンクの包装紙の送り主は娘でした。

「親は子供に対して育てた見返りなんかを求めちゃいけない、育ってっぱなしでいいんだ。」と、奔放な大人になったご子息のことを皮肉交じりで言った人がいたけれど、私もずっとそんな風に思っていました。

いやいや、今でもそう思っているのですけど、こういう日を外さないでいてくれることは嬉しいですねぇ
[2899] 

5月13日は母の日

母親冥利に尽きます。
  



ベランダのフリルレタス

春先に苗を買ってきて再生した古土に植えた割にはこんもりと育ち、今では毎朝のサラダに4、5枚摘んではいただいているのです。
[2897]

毎日4、5枚摘んで食べていると、今はこんもりしていても、いずれは茎だけになって食べるところがなくなってしまうという危機感を抱き始め、すでに、根元の部分がスカスカになりつつあるフリルレタスを見て、うちのベランダ畑からフリルレタスを絶やさないように再び苗を植え付けたのです。
[2901]
今度も緑と赤っぽいのを2鉢植えました。

サラダにする時、彩りがきれいになるからです。

今度の苗もちゃんと育つといいなぁ


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply