ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

当分の間DIYはやめときます。 / こがねつかさに子供が生まれました。

昨日出来上がった玄関網戸

やれやれ嬉しやと、今日初めて玄関の外側から見てみると、網の部分が何気に斜めに緩んでいてピンと張っていないのですょ

そんなこと、どうせ初めから素人の女のする仕事なんだから、本職のようにピタッとできるはずがないことはわかりきっていたことなのだけど、いざこんな不細工なところを発見してしまうと気になって仕方がないのも否めない、本当は几帳面な私なのです。

それに、以前この部屋に住んでいた人の仕業だろうけど、玄関ドアの隙間にダダクサに貼られたガムテープや隙間テープの古めかしいのも気になり始め、今日帰宅してからそれを強力粘着テープはがしを使って剥がそうとした私は大バカ者でした。

強力粘着テープはがしは、「塗装面に付くと塗装を溶かす恐れがあるので注意」と確かに説明書には書いてあったのだけど、とにかく帰宅後の夕方から始めた作業で、こんなことさっさと済ませるつもりで高をくくって作業したので罰が当たったのでしょう。

古いガムテープの跡はこびりついてなかなか取れないし、そうこうしている間に、いつの間にか玄関ドアに飛んでしまったテープはがしの液が、案の定、ドアの塗装を溶かしてしまって所々塗装は剥がれてしまったし、焦るあまり、無理に古いガムテープを剥がそうと金属のヘラでこすったせいで玄関ドアの周囲の枠まで傷つけてしまったし、もう踏んだり蹴ったりです。

DIYは好きだけど、結局は正しい知識も何も持たずに面白半分に手を出した結果、こんなことなら初めから本職さんに頼めばよかったなんてことになるのですが、本職さんに頼めばお金がかかるから自分でやろうとしているのに、これでは本末転倒です。

当分の間DIYはやめときます。少々疲れました(-_-;)



こがねつかさの子供

こがねつかさに子供が生まれました。

とはいっても人間の子じゃありませぬ

こがねつかさという名のサボテンの子供です。

買った時はこんなに小さかったのに
FullSizeR[1705]-compressed

今では、こんなに大きくなりましたょ
[3245]-compressed

その上、今朝気づいたのは、まるでピースをしているようなこがねつかさの根元には子供がボコボコと
[3246]-compressed
これがまた大きくなっていくのでしょうね

植物を育てていて、こういう変化を見つけた時が一番嬉しい時なのですょ


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply