ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

ゴール目前に後戻りすることもないでしょう。 / 篠島のしらすのせ大根おろし

今の部署では年度が変わってからというもの、何だかわからないけれど皆が不満を連発して、てんでバラバラな感じで毎日が終わっていくのを、まるで他人事みたいに見ている私

定年というゴールがだんだん近づいてきた私は、争いごとからはなるべく遠くにいたい思いもあるし、他人に対しても諦めとか妥協とかそういう気持ちが強くなって、求めるものもだんだんと少なくなってきました。

そう遠くはない将来、私はこの職場からいなくなる身

あとは変な波風を立てずに、残された自分の使命を全うするだけです。

とは言っても瞬間湯沸かし器の気質がいつまた出現するかも知れないけれど、ゴール目前に後戻りすることもないでしょうと、今では早期退職への思いはどこかへ消え去ってしまいました。


孔子の人生観

五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。

五十にして自分の生涯の使命を見極め、六十にして他人の言葉を自然に受け入れる。


60代になるのが待ち遠しくなってきました。




篠島のしらす

先日、職場の同僚から篠島のしらすを1箱いただきました。

1箱500gですから結構な量です。

以前にもお取り寄せして買ったことがあるので美味しいことは知っていました。

冷凍保存なので、食べる時に必要な分だけで取って使えるのでありがたい限りですし、篠島のしらすはスーパーで買うしらすと全く味が違います。


今日の夕ご飯
[3274]
焼きソーセージ
白身魚のフライ
納豆
しらすのせ大根おろし
ほうれん草のなめ茸和え
野菜サラダ
キムチ
玄米ご飯
エンドウのお味噌汁
にごり酒

今日はお昼ご飯が比較的軽かったからか、夕ご飯は超ボリューミーです。

先日から玄米ご飯を復活させてから、おなかの調子は絶好調です。


篠島のしらすのせ大根おろし
[3269]
味付けはポン酢です。

この頃好みが変わって、フライものにはソースより大根おろしの方がさっぱりして美味しいと思うようになりました。
[3270]

今日も美味しゅうございました♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply