ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

休憩時間も歯医者でも居眠り / 今年の夏ハマった冷やしぶっかけ天そば

今日でようやく5連勤が終わりました。

5連勤4日目の昨日は、仕事終わりに会議があって少々帰宅が遅くなり、5連勤最終日の早朝出勤の今日に備えて早々にベッドに入ったモノの、どこから入り込んだのか羽根アリが寝室を飛び回り、それと妙に蒸し暑いのが眠気の邪魔になって疲れているのになかなか寝付けずに、わずかな睡眠時間で朝になってしまった始末でした。

おかげで、今日は仕事中も頭がぼんやりして、休憩時間はウトウトどころか座ったまま爆睡

仕事が終わってから行った歯医者でも、診察中、先生に何度も「口を開けてくださ~い。」と小声で言われるほど、気を失いそうなくらいの睡魔に襲われてしまいました。

50代の体は正直です。

職場では「ミーさんはいつも元気だねぇ」とか言われるけれど、おそらく私はそれが顔に出ないだけなのでしょう。

本当は心も体もヘトヘトに疲れているのですょ

ただ、今年の暑さと同じで、この仕事を四半世紀以上も続けていると体がそれに慣れてしまうだけなのです。

慣れるということは辛抱した結果の産物ですね

今年の夏も半分終わったけれど、仕事以上に鍛えられた感があります。

明日は待ちに待った休みだからといって土曜朝市に出かけるので朝寝はできませんが、来週は5連休が待っています。

自由気ままに過ごしたいと思っていますがね



この夏ハマった冷やしぶっかけ天そば

歯の治療中の私

受診当日は、固いモノを食べることを避けることと、反対側の歯で噛むように指導されます。

今日の受診後もそう言われ、思いついた夕飯はやっぱりこれになるのですょ


今日の夕ご飯
[4796]-compressed
冷やしぶっかけ天そば
たまご豆腐 
納豆 
なすの炒め煮
ぬか漬け
とうもろこし
芋焼酎のレモン炭酸割

職場の同僚にもらったとうもろこしを塩ゆでしたのだけど、朝採れのとうもろこしの味は最高です。


冷やしぶっかけ天そば
[4797]-compressed
治療中の歯にやさしくて、つるつるっといけるし、なんたって超簡単時短料理の冷やしぶっかけ天そばに今年の夏はハマってしまいました。

見慣れた景色は泥で汚れていた。/ 冷やしぶっかけ天そば - うちごはん・そとごはん検索

休日の今日相変わらずの猛暑日だったけれど、朝から所用を兼ねて西の方へ車で約1時間半この道は先日の豪雨で川が氾濫し、土砂崩れや道路の陥没などの被害を受けたため、しばらくの間、通行止めとなっていた道路だったのだけど、ようやく片側通行が可能となり、久しぶりに通ることができた道なのです。うだるような暑さの中、見慣れた道を30分ほど走らせると、まずは陥没した道路が見え、それを見ただけでも、あの豪雨の日にこの...


何度食べても美味しゅうございますょ♪





ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply