ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

昨日も雨で今日も雨 / 休みが長いと色んなことを考えるょ

5連休3日目の今日

今日こそカーテンの洗濯とガラス拭きをしようと朝から意気込んでいたのに雨

それもちょっとやそっとの雨じゃなくて、風も伴っていたもんだから、ベランダ畑でプランターをハンギングにしてある野菜たちは前に後ろに大きく揺れて、今にもガシャンと落ちそうで、いやいや青じその鉢はついに床に落下してしまったぐらいなのです。

その光景を部屋の中から見ていた私は、横殴りに雨が降る中、大急ぎでベランダに出て、他のプランターも落ちる前に全部床に下ろしたのでした。

普段、背の高いミニトマトやパプリカの大鉢をラティスフェンスにハンギングにして育てているのだけど、私が留守中にもひどい雨が降るたびに、こんな危険な光景が繰り返されていたのかと思ったらゾッとするほどでした。

明日はベランダ畑のプランターのレイアウトのし直しです。

もう怖くてハンギングにはできませんこと。

とは言っても、床に置いて育てれば日照不足になることは間違いないし、頭の痛い話です。

休みも残すところあと二日

この長い休みに下手すれば、誰とも話さないような休日になることを予想していたけれど、昨日は昨日で珍しい人からメールがあったり、今日は今日で職場の女子が桃を届けてくれたりと、まぁそれなりに私も人とのつながりがあったのだとホッとしている次第です。

明日こそ晴れることを祈って、今日は早めにベッドに入ろうと思っています。

警報級の雨が降れば、寝るしかないじゃあないですか(^^;)



休みが長いと色んなことを考えるょ

先日も記事にしたことだけど、今、家が欲しいとちょっと真剣に考えだしたのですょ

田舎の中古住宅は案外安い。 / 折れたミニトマトの脇芽が完全復活 - お金・節約生活・愛用品検索

最近、家が欲しくてしょうがないのだけど、それはギチギチの生活からちょっとばかり余裕のある生活へと変化したのをきっかけにそんな気持ちが湧いてきたのでしょう。とは言っても、相変わらず実家への経済的援助は続いているので、そんな思い切ったことができるのかとなかなか前に進めないのが正直なところ家は安い買い物ではないので、どんなものかと調べてみたところ、この田舎街の中古住宅って案外安いのですょまぁ、築年数や立...


でも、ただほしいというだけでは簡単に手に入らないのが家というモノで、とりあえず、ちょっとまとまった資金がいるわけだけど、先日、田舎の中古住宅の相場を調べてみたら、私でもちょっと頑張れば手が届きそうだとわかったのですょ

ちょっと頑張ればの話ですけどねぇ

とりあえず、今のこの気持ちが萎えないように、自分を奮い立たせる気持ちも含めて備忘録としてサブブログを立ち上げてみました。

サブブログの方の更新頻度はかなり低いと思いますが、更新した時にはこちらのメインブログでお知らせしますので、よかったら覗いてやってください。



定年間近になって大きな目標ができると張り合いがあります。

とは言っても、何かと問題のあるうちの家族のこと

どこでどうなって私のところにとばっちりが来るかもしれないけれど、その時はその時

あまり気張らず、ダメもとで、運が良ければ幸いなぐらいの心意気で頑張ってみようと思います!

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply