ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

3袋100円の焼きそば麺の話 / 山芋とオクラのおかか和え

今日の仕事帰り

届けモノがあって実家に寄ると、母は私が来るのを予感していたのか、母が今日近所のスーパーで買ってきたという3袋100円の焼きそば麺の内1袋を私に持たせてくれたのです。

この焼きそば麺は、地元の製麺所で作っている美味しい麺なのだけど、普段はもっと高い値段で売られているので、3袋100円だったということは見切り品

母はそういう時にしかこの美味しい焼きそば麺を買わないらしいのです。

私が実家に寄る時、母はなんやかんや言っても自分の子である私のことを気遣うのか、こうして食料のひとつも持たせてくれるのは、その値段の問題でなく気は心の範疇

私はありがたく母の心を頂戴しているのです。

この1袋の焼きそば麺にこもった母の心というのは、ブランド牛のステーキ肉より大きなものかもしれませぬ

ちょっと褒めすぎでしょうか 



山芋とオクラのおかか和え

昨日から秋の長雨もようやく治まり、清々しい青空が広がると、それに伴って秋の憂鬱な気分も少しばかり回復しているところです。


今日の夕ご飯
[5079]-compressed
梅と大葉のささみカツ
山芋とおくらのおかか和え
納豆
ぬか漬け
レンチン梅干し
ごま高菜漬け
玄米ご飯
芋焼酎のレモン炭酸割

梅と大葉のささみカツは、生協の揚げるだけの冷凍食品で大のお気に入りです。


山芋とオクラのおかか和え
[5080]-compressed
山芋やオクラが特売の時に必ず作る一品です。

オクラはサッと茹でてから2ミリ幅位に切り、山芋は生のままサイコロ切りにして、かつお節、醤油、みりんで和えるだけの時短料理

年齢を重ねると、こういうおかずが好みになりますゎ


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply