ご訪問ありがとうございます

ありがたき肩透かし / ズボラたまご雑炊




昨夜から今朝にかけて、この辺りに最接近した台風24号

今度の台風もかなり勢力が強いと聞いていたので、21号の被害を教訓に、寝室には雨漏り対策のタオルを敷き詰め、勿論、ベランダ畑のハンギングは全部床に下ろして、来るべき時に備えていたのだけど、今朝起きてみると、雨漏りもしていないし、ベランダ畑が荒れた様子もないのです。

どうやら、この辺りを通過する時には台風の目と言われる中心部分にかかっていて、幸いなことに暴風雨の渦からは外れていたおかげで、恐れていた割に、ありがたき肩透かしを喰らったというわけなのです。

今日はおかげさまで洗濯物も外干しで仕事に出かけることができて、幸先のいい10月のスタートとなりました。

今年もあと3か月

早いモノですね

私の嫌いなポッチ正月がやって来るではありませんか



ズボラたまご雑炊

ここ数日は手のかかるお料理をしない代わりに、ズボラで美味しいモノをいただいています。


今日の夕ご飯
[5145]-compressed
生協のベーコンコロッケとエビフライ
納豆
いか明太
ぬか漬け
レンチン梅干し
味付け海苔
玄米ご飯
インスタントのたまごスープ
芋焼酎のレモン炭酸割


手のかかるお料理をさぼっているのは、いただき物のお菓子がうちにたくさんあるので、ご飯の消費よりお菓子の消費を優先してしまうためです。

要はお菓子でお腹が膨れてしまっているということなのですょ(^^;)

それでもこれだけの量のごはんはやっぱり食べ過ぎでしょうか


インスタントのたまごスープ
[5144]-compressed
これを玄米ご飯にかけて、ズボラたまご雑炊の出来上がり

晩酌のシメにサラサラっといただくのがちょうどいいのです。


こんな記事も読まれています。

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日々の出来事
★FC2ブログランキング 一人暮らし

▶全記事タイトル一覧を見る