ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

カレーライスのこと

或る日の夕飯はカレーライスでした。

カレーは市販のルーを使うのだけど、辛口や中辛をブレンドしたり、違うメーカーのルーをブレンドして作ると、ちょっと変わった味になって美味しいことに気づきました。

暑い夏にカレーライスが食べたくなるのはどうしてでしょう。

私は、夏に期間限定で販売されるカレールーS&Bのバリ辛が大好きなのだけど、バリ辛というだけあって舌がヒリヒリするぐらい辛いのだけど、このバリ辛が気に入っているのは、辛いだけでなく旨味があるからなのです。

夏だけでなく秋も冬もカレーが食べたくなったらすぐにバリ辛で作れるように、販売期間中にまとめ買いをするほど、このルーはお気に入り

大きな鍋にいっぱい作って実家に持って行くのだけど、80過ぎの母は「辛すぎる」と涙目で言います。

カレーって万人が好きな食べ物ではないかと思うのだけど、カレーが嫌いな人っているのでしょうか

テニスの大坂なおみさんは、全米オープンで優勝した後に食べたいモノの一つに「カツカレー」と言いましたね

カレーを食べるスピードが早いことを指摘されて「カレーは飲み物」と言ったのは故ウガンダ・トラさん

カレーって子供から大人までに愛される庶民の食べ物というイメージがあるけれど、私が外食でカレーを食べることがほとんどないのは具が少ないというか、うちで作るようなじゃがいもや人参がゴロゴロと入っているようなカレーではないからかも知れません。

何だか物足りないのですょ


エビフライカレー
[5423]-compressed

エビフライを入れることで、いつもより食べた感のあるカレーライスになりました。

カレーも食べたい、エビフライも食べたい時にはうってつけの料理ですね♪





ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply