ご訪問ありがとうございます


★このブログの人気記事★

中古住宅購入へ始めの一歩 / 秋植え野菜の種まき

朝から晴れあがった今日

今日はどうしても行っておきたいところがあって、いつもよりちょっとばかり早起きした休日

開店直後に行った日曜朝市では、特売品のキャベツや玉子を楽々GETし、早々に帰宅してからは、どうしても行きたいところに行くために大急ぎで掃除や夕飯の仕込みを済ませ、土の準備が整ったベランダ畑のプランターには秋植え野菜の種まきもしました。

天気がいいと体もチャキチャキ動きます。

どうしても行きたいところへの道のりは車で約1時間

全てを済ませて家を出たのがお昼の2時を回っていましたが、ナビを頼りにウキウキして車を走らせたのです。

行きたかったところというのは、リフォーム業者が主催するイベント会場で行われる中古住宅購入までのすべてがわかるセミナーです。

中古住宅購入を目標にしてから、自分の足で情報収集するために走ったのは初めてのことでしたが、これで本当の意味で始めの一歩を踏み出せた気がします。





秋植え野菜の種まき

今年も随分と出遅れた感はありますが、今日の最高気温は24度

発芽適温範囲の最高気温ですので、秋も深まり朝晩の冷え込みは厳しくなりつつも、何とか発芽することを期待して日中の暖かい時間に種まきをしておきました。

[5442]

ベランダ畑のプランター16個に植えた秋植え野菜の種は、ダイソーで買った2袋100円のモノたち
[5419]-compressed

うまく育てば、野菜のお高い最近の家計に大助かりです。

このところ気象病やら職場のことやら色々あって腐りかけていたけれど、ちょっとした楽しみができて、ようやく気分も上昇気流に乗りそうですょ♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ




中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply