ご訪問ありがとうございます

夕ご飯の後の爆睡が止まらない。 / 冷凍カチカチ餅で塩あられ

先日、こたつに布団をかけてからというモノ、ちょっとだけとこたつに潜り込む時間が多くなりました。

こたつというモノは、なんと暖かく、すっぽり人を包み込んでくれる家電なんでしょう。

このところ、夕ご飯の後は99%こたつで爆睡

まぁ、今、仕事が超忙しいこともあって毎日疲労困憊で帰宅するせいか、夕ご飯の後は、チョイ寝どころか爆睡、日が変わりそうな時間まで寝てしまうこともあるのですょ

こんなだらしない私のことを同僚に話したら、同僚はあっさり「私もですよ!起きたら2時とか」と言って平然としているのでちょっと安心しました。

同僚は、ご主人のご両親と同居している普通の嫁

一人暮らしの私なんぞは尚のこと、遠慮会釈なしに爆睡できるというモノです。

寝たい時に寝ることができる幸せ

底辺ながらも今の我が家が平和に暮らしている証です。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 





トレチノイン・ハイドロキノンカテゴリへ

★【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム
★くすみ・しみを洗い流す「BIHAKUEN ハイドロキノンソープ」
★(BIHAKUEN)ナイトクリーム



冷凍カチカチ餅で塩あられ

冷凍庫整理のために、冷凍していたお餅を揚げて塩をまぶしただけのあられを作って、晩酌の一品にしました。
[5460]-compressed

このお餅は、今年のお正月に余ったお餅をサイコロ大に切り、2、3日天日に干してカチカチにしたものをジップロックに入れて冷凍保存していたモノです。

揚げたては格別ですが、揚げている時にお餅がハゼて、下手をすると顔にまで飛んでくるので注意が必要です(^^;)


これで、冷凍庫の容量が少し空きました。

年末に向けてお正月用の食品を入れるスペースを空けるために、冷凍庫の整理を兼ねてお料理するのも楽しいモノです。

もう、年末のことを心配する時期が来ましたね。


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 










トレチノイン・ハイドロキノンカテゴリへ

★【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム
★くすみ・しみを洗い流す「BIHAKUEN ハイドロキノンソープ」
★(BIHAKUEN)ナイトクリーム


サブブログ
小さな古家と畑があればへ
*不定期で更新しています。

関連記事

▶全記事タイトル一覧