ご訪問ありがとうございます

アーチフィッターインソールに期待 / クリスマスのチョイ飾り




昨日はボーナス支給日

早速銀行のATMでお金を下ろし、実家の母へお小遣いを渡しに行きました。

普段の実家への援助は、お金ではなく食材とか消耗品とか、時には急に壊れた家電とか、そういうモノでしているのだけど、その理由は、お金で渡すと母が後先考えずに使ってしまうという前例があったから。

諭吉を見れば嬉しくなるのは実家の母に限ったことでもないでしょうが、ボーナス支給日だけは数枚の諭吉を母にお小遣いとして渡すことにしているのです。

さて、先日のブログで『ボーナス月だけど物欲ナシ』と言ったのは何を隠そうこの私

ボーナス月だけど物欲ナシ / 醤油麹の使い道 - お金・節約生活・愛用品検索

家を買うという大きな目標を掲げてからというモノ、物欲がトンとなくなりました。今月はボーナス月です。以前は節約中の身でありながらも、ボーナス月だけは自分へのご褒美だと言い訳をして、しょうもない家電を買ったりもしたのだけど、あぶく銭で買うようなモノは別として、今はまったく欲しいモノもありません。要は、毎月いただく汗と涙の結晶であるお給料や、年に2回支給されるボーナスを使ってまで欲しいモノがないというこ...


いただいた今年の冬のボーナスは全部住宅購入資金に回すつもりだけど、保険の還付金などのあぶく銭が思いの他あったので、それを使って欲しかったモノを買いました。

とは言っても実用的なモノがほとんどだけど、職場で履く靴用に膝の負担を軽減するアーチフィットのインソールや室内履きには期待しているのです。

健康でなければ仕事はできませんし、ボーナスもいただけません。

はつらつと定年まで働き続けるためのお金はケチまないようにしたいと思っていますょ(^^;)







クリスマスのチョイ飾り

今日で4連休も終わり、予定していた大掃除は半分は終了

本当はもっと済ませておきたかったのだけど、保存食作りにも時間を費やしたので、思い通りにはいきませんでした。

とりあえず、ガラス磨き、お風呂のカビ取り、家具や照明などの拭き掃除まで終わったところで、今日はクリスマスのチョイ飾りをしました。

[6041]-compressed

子供がうちを離れ一人暮らしになってから、クリスマスツリーはほとんど飾らなくなりましたが、気分を味わうためにちょっとだけです。

クリスマスが終わればすぐにお正月用の飾りに変わるのだけど、このチョイ飾りでもあるのとないのでは今の気分が違うのですょ



↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
  


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧