ご訪問ありがとうございます


▶全記事タイトル一覧

女磨きは続く スーパーフードキヌアを買ってみた。

或る方のブログを拝見して知ったのはスーパーフードキヌアのこと

キヌアの効果・効果的な食べ方を知って、ダイエット、美容に役立てよう! | 大人のスキンケア教室

美容やダイエットに効果があると話題の「キヌア」。日本でも食事にとりいれている人が増えています。ここでは、キヌアの栄養価と、体の悩み別の効果的な食べ方や調理方法を、注意点と併せてご紹介いたします。 キヌアって何?その栄養価は?


今うちで食べているご飯は玄米なのだけど、白米で炊く時には雑穀を混ぜて炊くこともあります。

その雑穀を随分前から切らしていて、玄米の味に飽きた時、雑穀米が無性に食べたくなる時があるのだけど、キヌアは雑穀ご飯のようにご飯に混ぜて炊くこともできるそうで、その上、キヌアの栄養価やダイエット効果、美容健康効果の中に私の持病である骨粗鬆症対策にもなるカルシウムが豊富に含まれていることを知り、ならば是非とキヌアに置き換えようと思ったわけです。

女ってどうして、美容とかダイエットという言葉に弱いのでしょう。

まぁ、私の場合はまずは骨粗鬆症対策なのですけど、実は相乗効果で勿論キレイになりたいという目的は当然あるのです。

というのも、冬という寒い季節はいけませんね

体に脂肪を蓄える季節でもあるのか、汗をかかない季節だからか、どうしても暑い季節より体重が増えるのですょ

体重が増えるといつもの服が似合わない、野暮ったい

そうなるとおしゃれもしなくなるといった悪循環があるのは否めないのです。

ほんの少しでいいんです。

2、3キロ痩せてくれればそれで御の字

お笑い芸人のスギちゃんは、キヌアを1週間食べて4キロ痩せたそうですね

期待を込めて普段の食事に取り入れてみますね♪



ランキングに参加しています♪
▶にほんブログ村 50代おひとりさま
▶にほんブログ村 暮らしを楽しむ
▶人気ブログランキング シニアライフ
▶人気ブログランキング ベランダ菜園
▶FC2 ブログランキング



にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply